ラクガキ・マスターの「お買い物」ならココがおすすめ~!

ハムやルーミス、ホガースなどやってきましたが、たまにはこの本で初心に帰るのもいいかもしれません!ラクガキとは想像力だ!そんな本です。ただ、タイトルの通り、がっつり絵の書き方、チラッと見た冒頭部分のような問題集のような部分が他に有るかと思いきや、最初だけだったので、教科書のように使うわけではなく本当に絵に親しみを持つ感じの本です。ちょっと御高めかな〜と思いつつも、買って後悔のない本かと。

下記の商品です!

2017年11月11日 ランキング上位商品↑

ラクガキ・マスターラクガキ・マスター 描くことが楽しくなる絵のキホン [ 寄藤文平 ]

詳しくはこちら b y 楽 天

女性(女の子)向けの可愛いイラスト本はよく出ていますが、こういう男性(男の子)が好むイラスト本を探していたのであってよかったです。子供も大人も楽しめそう。面白い視点が多く!ただ読んでいるだけでも楽しめます。見てるだけで面白い!この作者好きです。絵を描くことの(気持ち的な部分での)基礎を気づかされる本ですね。大人の絵本という感じです!このシリーズはどれも本当に興味深く面白いです!家族で楽しんで読んでいます。内容も面白く小学4年の息子も楽しんで読んでいました。。面白いです。かといって技術的な部分も割りと本格的で、新たな発見多数です。ラクガキに限らず、絵を描くことをより楽しむためのヒントとなるような本です。見ているだけで!なんとなく絵のこつを掴めそうな気になります(笑)あまりギッシリ書いてるように見えないのに!結構読むと時間がかかります。